忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リクルート エージェンシー
リクルート・「じゃらんnet」簡単!宿リスト制作ツール『じゃらんmy ...「じゃらんnet」に掲載中の宿泊施設情報から、自分のお気に入りを自由に選択 3ステップで、オリジナルの宿リストを作ることが可能になります [株式会社リクルート](続きを読む)株式 ...(続きを読む)

リクルートエージェンシー
面談日直前に電話がかかってきまして、私ども(リクルートエージェンシーさん)では、個人の行政書士事務所さんとはお取引してないんです。申し訳ございません。面接にきていただいてもご紹介できるところが...といわれてしまい、こちらもそうですか~。 ...(続きを読む)

転職考えてませんか?
それで、リクルートエージェンシーを友達に教えてもらって登録したんだけど、マンツーマンで相談に乗ってくれるし希望条件と合うまで真剣に取り組んでいただけます。 今、転職を考えておられる方には一押しでおすすめいたします。 ...(続きを読む)



今日上司に転職活動中と伝えたら転職テクニックを教えてもらいました
今日上司に転職活動中と伝えたら転職テクニックを教えてもらいました別件で相談したんですが、現在給料の問題で転職活動中のものです。今日上司に、「先日辞めてやるといいましたが、おかげさまで仕事内容はそれなりに解決しました。でも将来の不安はどうしても変わらないので転職活動は続けようと思っています」といったところ、「エージェントに登録したら。。云々かんぬん」とテクニックを教えてくれました。うーん。。僕は実は上司に嫌われているんでしょうか?(続きを読む)

人材紹介会社はどこまで本気?
人材紹介会社はどこまで本気?私は以前転職活動期間が1年以上もかかった時期がありました。再就職が決まった結果は自主応募(仁王のサイト経由でその会社に直接応募)でして、それが決まるまでは100社以上も落ち続けてました。不採用の理由は以前に投稿しました通り、自分と企業側スキルの相違によるものでした。ちなみに所有している主な資格は宅建と日商簿記1級で、スキル(実務経験)では不動産の営業管理事務の15年を中心に最初の頃の経理と合わせて、約20年務めてきました。現在は44歳です。その活動期間の間には人材紹介会社を20以上巡って行ったのですが、訪問して1回きりが殆どですが、極たまに紹介をしてもらった企業にコンサルタント同行で面接までは行きましたが、結局不採用になってしまいます。ひどい場合なんかは「紹介出来る案件がぜんぜんないので自分で応募して探してください。」と言っているのもあって、ぜんぜん役に立ちません。いったい何の為の人材紹介なのでしょうか?(リクルートエージェンシーやパソナキャリアなども含まれます。)コンサルタントはそれで就職決まるとその会社から紹介料が何十万も入ってくるはずなんだから、もっと本気で紹介してほしいと思います。皆さんは自分で探した方が早いというように、こんなイライラした経験はありませんか?(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) リクルート エージェントについて All Rights Reserved