忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事がつまらなく、毎日がなんだか虚しいです。土日を楽しみに生きているといった...
仕事がつまらなく、毎日がなんだか虚しいです。土日を楽しみに生きているといった感じです。まだ入社一年目で、仕事内容は誰でも出来るデータ入力などの事務仕事、仕事量も少なく、大抵ヒマです。ヒマすぎて、何かを必死で習得しなきゃ!と追い込まれた状況でないため、スキルアップも望めないかと。因みに仕事があるか周りに聞く、自分で探す等の努力はしました。が、ダメです。もうこの仕事に興味ないです。この際給料は低くてもいいから、自分の趣味に関連した仕事を探し、資格なども取り、2年以内には転職したいなと考えています。甘いですかね・・・でもわかっています。現在実家暮らしで当分生活に困る心配はないからこんな甘っちょろいこと言えてるんだってことは(泣)でも、毎日がこんなんで「私の人生これでいいのか!?」って葛藤の日々です。みなさん、こんな状況に置かれたらどうしますか?「やりがいを求めて転職」は甘いでしょうか?このままでは呼吸困難になりそうなんですが・・・・(続きを読む)

行動力の無い夫、なんとかあせってほしいんです(転職)
行動力の無い夫、なんとかあせってほしいんです(転職)主人が転職したいと言い出して数年たちました。もうすぐ35歳。年齢的にちょっと。。と思います。本気で仕事はやめたい。でも忙しい職場で休みもなかなか取れず、帰りも遅く、仕事を探す時間がない。その為、私が調べたり、リクルートエージェントに登録して紹介していただいたりしています。ところが・・たまに時間があったりしてもゴロゴロしているだけ。休みたい気持も分かるし、休ませてあげたいんですが、多少は転職活動してよ・・と思います。主人は今年イッパイで、次の仕事がなくてもやめると言い出し、私があせってます。子供がいます(2歳)この子のためにも、責任をもって働いてほしいです。資格がなく、今はレストラン業。同業はイヤ、ガテン系もイヤ、営業も無理!等。。正直、仕事ありません(年齢制限もあるし)PCも見るだけ状態にしておいても、腰が重くて見ないです(休日です)もちろん働く気はあるそうです。性格もまじめですが。。この腰がおもい性格、正直うんざりしてしまいます。せかしたてても、ほっといても行動しません。「俺はぎりぎりにならないと、行動しない」と言いますが・・十分ぎりぎりの時点だと思います。(仕事柄、やめるのであれば繁忙期前の6月か、後の9月です。9月~12月あたりで異動がありそうです。異動にからんでしまうと、辞めにくいです)転職活動に、身が入ってません。PCや本は、怒ってでも見せても、見るだけです。子供、、3年保育にしてあげたかったけど、ちょっとあきらめてます。(今の土地は転勤先で、転職するとしたら県外に引越です。幼稚園の申し込みに間に合わない時期に引越する事になったら、2年保育にするつもりです)一度、あまりにも腹が立ち「主夫しなよ!私が働く!」といった事がありますが、それは絶対イヤだそうです。(確かに、、家事手伝ってもらったことも無いし、子育ても・・ 正直主夫は向いてなさそう)いっそのこと、今やめて、引っ越して時間を作って転職活動しようかとも思ったのですが、夫は「そうなるとあせって何でもイイやとなるからイヤかも、、」なんて言ってます。(仕事決まって無くてもやめるっていったのに・・)うんざりです。この人、どうやったらあせるんでしょうか。実家に帰っても無駄でした。このままズルズル現職を続けると・・夫が辞めてしまいそうor毎日毎日辞めたいって言われるんだと思うと、逃げ出したい気持になります。(続きを読む)

転職回数が多くて面接に対して臆病になってしまってます。どうすればいいでしょう...
転職回数が多くて面接に対して臆病になってしまってます。どうすればいいでしょうか?どうもご覧戴きまして有難うございます。私は今現在は離職中です。新しいところに面接に何回か行ったんですが転職回数が多い為いい結果は得られませんでした。今まで派遣、アルバイト、社員すべて含み5回の転職です。履歴書を毎回書くだけでため息が出ます。面接でも、毎回「転職回数多いですね。」と言われます。もう転職は失敗したくない!と心に誓ってるんですが、企業は履歴書で判断します。このままいったら面接失敗し続けてダメになっちゃいそうです。離職してから早6ヶ月・・・そろそろやばいです。リクルートエージェントへ登録しましたが、企業は何年か継続して仕事についている人材をほしがっていることで紹介するところがありませんとメールが届きました。なにかよい対策があれば教えて下さい。本当に困り果ててます。宜しくお願いします。(続きを読む)


リクルートエージェントで仕事探し【職安NO生活】
リクルートエージェントは、求人数・紹介実績の両方でNo1の転職エージェントです。 リクルートエージェントは、圧倒的な情報量と経験豊富な専任アドバイザー。ナンバーワンならではの強みが、多くの企業、転職者の信頼を得ています。 ...(続きを読む)

リクルートエージェントの登録をお薦めするワケ!?
リクルートエージェントをお薦めするワケ、 それは、メリットがたくさんあるからです。 人材紹介を知らない方はこちらをクリック! まず、リクルートエージェントのメリットを挙げていきましょう。 ・求人数は、約7万2500名(2006年9月末時点)※2位のI社 ...(続きを読む)

リクルートエージェントとは?
キャリアアドバイザーと積極的に仕事を探していくのがリクルートエージェントということになります。 首都圏担当のアドバイザは一部ホームページで見ることができます。 登録するとエージェントと面接をするのですが、 もっていくものは写真のみでOKです ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) リクルート エージェントについて All Rights Reserved