忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行動力の無い夫、なんとかあせってほしいんです(転職)
行動力の無い夫、なんとかあせってほしいんです(転職)主人が転職したいと言い出して数年たちました。もうすぐ35歳。年齢的にちょっと。。と思います。本気で仕事はやめたい。でも忙しい職場で休みもなかなか取れず、帰りも遅く、仕事を探す時間がない。その為、私が調べたり、リクルートエージェントに登録して紹介していただいたりしています。ところが・・たまに時間があったりしてもゴロゴロしているだけ。休みたい気持も分かるし、休ませてあげたいんですが、多少は転職活動してよ・・と思います。主人は今年イッパイで、次の仕事がなくてもやめると言い出し、私があせってます。子供がいます(2歳)この子のためにも、責任をもって働いてほしいです。資格がなく、今はレストラン業。同業はイヤ、ガテン系もイヤ、営業も無理!等。。正直、仕事ありません(年齢制限もあるし)PCも見るだけ状態にしておいても、腰が重くて見ないです(休日です)もちろん働く気はあるそうです。性格もまじめですが。。この腰がおもい性格、正直うんざりしてしまいます。せかしたてても、ほっといても行動しません。「俺はぎりぎりにならないと、行動しない」と言いますが・・十分ぎりぎりの時点だと思います。(仕事柄、やめるのであれば繁忙期前の6月か、後の9月です。9月~12月あたりで異動がありそうです。異動にからんでしまうと、辞めにくいです)転職活動に、身が入ってません。PCや本は、怒ってでも見せても、見るだけです。子供、、3年保育にしてあげたかったけど、ちょっとあきらめてます。(今の土地は転勤先で、転職するとしたら県外に引越です。幼稚園の申し込みに間に合わない時期に引越する事になったら、2年保育にするつもりです)一度、あまりにも腹が立ち「主夫しなよ!私が働く!」といった事がありますが、それは絶対イヤだそうです。(確かに、、家事手伝ってもらったことも無いし、子育ても・・ 正直主夫は向いてなさそう)いっそのこと、今やめて、引っ越して時間を作って転職活動しようかとも思ったのですが、夫は「そうなるとあせって何でもイイやとなるからイヤかも、、」なんて言ってます。(仕事決まって無くてもやめるっていったのに・・)うんざりです。この人、どうやったらあせるんでしょうか。実家に帰っても無駄でした。このままズルズル現職を続けると・・夫が辞めてしまいそうor毎日毎日辞めたいって言われるんだと思うと、逃げ出したい気持になります。(続きを読む)

転職サービスについて
転職サービスについて現在リクルートエージェントの転職サービス、リクナビネクスト使用させてもらってますが、他におすすめのそういった転職サービスはありますか?現在26歳 一般事務 派遣です。職歴が浅いまたは、未経験でも、求人紹介が多数(大手から中小まで)あるようなところ、またはカウンセリングアドバイザーの方の対応がよかったところなど、おすすめを教えて下さい。(続きを読む)

主人の転職活動についてアドバイスください!
主人の転職活動についてアドバイスください!今34歳。11月に35歳になります。今はレストラン(チェーン)で店長として働いていて、休みが週に1日あるかないか、仕事の日は朝から夜中まで働いていて忙しい状態です。去年から転職を考え出し、今はリクルートエージェントの方に仕事を紹介してもらってます。希望として、同じような職種を避けたい(飲食で店長など)実家の東京で働きたい(一人っ子で両親が高齢のため)できれば転勤なし。で、探しているのですが、主人がコレといって資格を持ってないので、紹介してもらう仕事が同じような仕事ばかりでお断りしています。秋に転勤が決まっていて、主人はそこで次の仕事が決まってなくても辞める!と言い出しました。でも子供がまだ2歳。来年には幼稚園の申し込みをしたいし・・お金がかかってくると思うし、東京は家賃が高いとおもうし。正直不安でなりません。ちなみに、転勤すると半年辞めれなくて、その期間にもし辞めると退職金が出ないんです。退職金の300万も、うちとしては大きなお金で、無駄にできないです。貯金は今、60万しかありません。(予期せぬ出費がありまして、使いました)この先、どのように転職活動すればいいのでしょうか?紹介を待っていても決まらないのでは?と感じています。今は転勤先の愛知県に住んでいます。東京までそうそう行けません。(休みも無いし)年齢的にもあせってます。やっぱりひたすらネットで転職サイトを覗くしかないでしょうか??長くなりましてすいません・・(続きを読む)



リクルートエージェントとは?
キャリアアドバイザーと積極的に仕事を探していくのがリクルートエージェントということになります。 首都圏担当のアドバイザは一部ホームページで見ることができます。 登録するとエージェントと面接をするのですが、 もっていくものは写真のみでOKです ...(続きを読む)

リクルートエージェント、幹部層の転職支援強化
人材紹介のリクルートエージェント(東京・千代田、村井満社長)は経営幹部層の転職支援を強化する。中小・ベンチャーや外資系企業向けが主な対象。大学のビジネススクールと組み、財務や法務などに精通した人材の確保につなげる。 ...(続きを読む)

リクルートエージェント
企業実績を多く有する人材紹介会社「リクルートエージェント」(旧リクルートエイブリック)!大手企業の求人を常時、4700件以上、提供。また、非公開求人案件を御座います。転職支援サービス申込みの他、相談会・セミナー・キャリア査定・メルマガ配信 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) リクルート エージェントについて All Rights Reserved